お知らせ

News

  1. Top
  2. お知らせ
  3. 新光触媒テスト施工
お知らせ

2021.04.28

新光触媒テスト施工

不動産会社様喫煙室内への光触媒施工

先週金曜日(23)日にテスト施工のご協力を頂き光触媒をタバコ臭が漂う喫煙室内へ塗布しました。

毎日この喫煙室で5~6人はタバコを吸っているようです。

喫煙室内へ入った瞬間に独特のヤニ臭さを感じました。(非喫煙者の為臭いに敏感です)

今回は、新しい光触媒の実力を試す事もあり、通常でしたら洗浄処理した上での施工ですが、何も処理をせず最も厳しい条件のもと施工する事にしました。

光触媒を塗布し始めると光触媒に含まれるアルコール臭が漂い、臭いが治まったように感じました。

天井・壁面・ドアと施工を終わらせて一度喫煙室から出ました。(鼻が鈍感になっているのでリセットの為)

しばらくしてから再度喫煙室へ入室しました。最初に感じたタバコのヤニ臭は全く感じませんでした。

以前から匂う場面で施工した場合に、施工時は治まるのですが数日でまた匂いだす事がありましたので、ここは数日経過を観察させて頂きます。

施工日は、午後2時頃に施工が完了。

事務所社員様が当日数人喫煙室を利用しましたが、その際タバコ臭が残っておりました。

翌日朝に喫煙室を確認頂き、タバコ臭がしないとの報告。

当日通常通り喫煙室を使用し夕方タバコ臭を感じる状態。

また、翌日朝に喫煙室を確認頂くと臭いなし。

4日間同様に繰り返し27日朝に臭いが治まっている事を確認頂きました。

ここまでの結果は、ヤニの臭いが漂う喫煙室に光触媒を塗布して利用者のない夜間から朝までに浄化作用で臭いが分解されヤニ臭が消されたとの事です。

最も厳しい環境下での実験で十分に効果を感じて頂けました事は製品の実力を実感でき自信ともなりました。

この光触媒は、消臭効果だけではありません。防汚・防カビ効果もあり細菌(コロナ)などにも効果を発揮致します。

まだまだ終息しないコロナ禍の中で安心頂ける室内環境を光触媒がお作り致します。